本イベントは諸事情により中止となりました。ご期待頂いた皆様には大変申し訳ございません。
期日を改めて開催させて頂きますので、再度告知いたします。

PUZZLIARオリジナルゲームイベントを開催します!
昨年4月に開催した「入札ビンゴ」のリメイク版「強奪ビンゴ」です!

強奪ビンゴ

今回は、より騙し合いの要素を深めるため、ゼロサムゲーム(ゲーム全体のマネー総額が変わらず、奪い合いによって借金を抱えるチームが発生する)の仕組みにしています。前回よりも、さらに熱い戦いになること間違いなし!

強奪ビンゴとは?

チームに配られるのは1枚のビンゴカード。しかし一般的なビンゴカードとは違い、たったの9マスしかマス目がありません。

毎ターン、ビンゴマシーンから複数の出玉が出され、どの玉が有効になるかを決めるのが「投票」。

各チーム1票の投票権により、最も得票を集めた出玉が有効となり、他の玉は破棄されます。

そしてビンゴを成立させると、成立列数に応じて「他のチームからマネーを奪う」ことができます。

より多くのビンゴを成立させ、マネーを奪い、最終的に所持総額が最も高いチームが優勝となる、交渉と協力、そして騙し合いのゲームです。

事前ルール公開

新作ゲームですが、開催数日前にルールを事前告知しますので、事前に作戦を練ってから参加することを可能にしています。

チームについて

このイベントでは交渉系のゲームイベントに慣れていない方も、熟練者の方も参加しやすいように、チーム参加制を採用しています。お友達と3人で参加しても良いですし、一人で参加の方はスタッフの案内でチームを組ませて頂きます。

開催概要

期日:2016年3月27日(日)
時間:13:00~18:00(開場:12:30)
場所:repica rounge
住所:東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル別館
最寄:東京メトロ銀座線 外苑前駅 b1出口徒歩30秒
定員:39名
参加費:2,500円
申込:以下のフォームからお申込み下さい。

参加申し込みフォーム